尻毛脱毛のサムネイル
PR

更新

尻毛(けつ毛)脱毛で清潔感アップ!痛み・恥ずかしさ・費用まで完全ガイド

share

今回は、尻毛脱毛について徹底的に解説していきます。

本記事を読めば「どの範囲を脱毛するの?」「費用はいくら?」「痛みや恥ずかしさはあるの?」

このような気になる疑問をすべて解消できること間違いなし。

「清潔感を上げたい」「ムレやニオイをなくしたい」「将来に向けて介護脱毛をしたい」

このような方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

尻毛脱毛のリアルを知って、自分にあった最適な方法を見つけましょう!

監修者・執筆者情報
執筆者 画像
高藤 円香

皮膚科専門医
2013年防衛医科大学校卒業
2020年皮膚科専門医取得
大阪大学医学部附属病院、自衛隊阪神病院で勤務。現在は正しい脱毛の知識を広めるため、HadaMoteの全体監修及び、記事監修を担当。

執筆者 画像
根岸 瑛奈

美容専門学校卒業後、メンズエステサロンでエステティシャンとして勤務。多くの男性客の肌悩みに向き合う中で、メンズ美容の重要性を実感。現在はHadaMote編集部員として、メンズスキンケアや脱毛に関する記事を中心に執筆。現場での経験を活かしたリアルな情報提供が強み。

そもそも尻毛ってどこの部位?

お尻

尻毛脱毛は、肛門周り(Oライン)やお尻のほっぺた部分(臀部)に生えている毛のことを指します。

男性・女性ともに毛量や範囲には個人差がありますが、トイレ後の拭き残しやムレ・ニオイの原因になることから近年では「デリケートゾーンケア」の一環として尻毛脱毛をする方が急増中。

尻毛を脱毛することで見た目の美しさはもちろん、衛生面・肌トラブル防止・将来の介護脱毛対策としても注目されており、今では男女問わず人気の脱毛部位のひとつになっています。

尻毛脱毛したい人必見!デメリット・メリットを大公開

ここでは、尻毛脱毛のデメリットとメリットをご紹介。

尻毛脱毛はデリケートな部位の施術になるため「思っていたより痛かった」「恥ずかしさが辛かった」など、実際に体験して初めて気づくギャップが起きやすい部位でもあります。

そのため、施術前にデメリットとメリットを知っておくことで、後悔の無い脱毛プランを立てられること間違いなし。

早速、デメリットから見ていきましょう。

尻毛脱毛のデメリット

デメリット

尻毛脱毛のデメリットは以下の通り。

  • 照射時に多少の痛みを感じやすい
  • 施術中の体勢が恥ずかしいと感じる方も
  • 複数回の施術が必要

なかでも、痛みや体制に関する不安が大きいという方も少なくないはず。

ですが、これらのデメリットは事前準備とクリニック選びでしっかりカバーできる部分です。

痛みに関しては、麻酔クリームや痛みの少ない蓄熱式脱毛機を導入しているクリニックを選ぶことで、ほとんど痛みが気にならないレベルまで解消できます。

恥ずかしさに関して、同性のスタッフ対応のクリニックが増えていることや、施術中に恥ずかしさを軽減してくれるような対策を行ってくれるため、恥ずかしさを感じる心配は必要なし。

とはいえ、尻毛は毛が濃く太い部位なので、一度では完了しません。

体毛の濃さや毛量にもよりますが、何回も脱毛に通わないと意味がないのがデメリットです。

尻毛脱毛のメリット

メリット

尻毛脱毛のメリットは以下の通り。

  • トイレ後の清潔感UP
  • ムレやニオイが解消される
  • 肌トラブルが減る
  • 水着・下着姿に自信が持てる
  • 介護脱毛として将来的に安心

尻毛脱毛は、これらのメリットから「見た目+衛生面+将来の備え」までカバーできる自己投資として注目を集めています。

女性に関しては、尻毛脱毛をすることで生理中の不快感がなく快適に過ごせるでしょう。

また、毛が減ることで摩擦による黒ずみやおしりニキビの予防にもつながり、清潔感のあるツルスベ肌をキープ。

さらに近年では、介護脱毛の一環として、将来の介助時に清潔を保ちやすくする目的で20〜40代のうちに脱毛を始める方が増えています。

長い目で見ても、尻毛脱毛は「今も将来も快適に過ごすためのケア」といえるでしょう。

尻毛脱毛の主な方法と特徴

尻毛脱毛には、大きく分けて以下3つの方法があります。

  • 自己処理
  • サロン脱毛
  • 医療脱毛

それぞれに手軽さ・コスト・効果の違いがあるため、ご自身の目的や予算に合わせて選ぶことが重要です。

総合的に見て、どの方法が一番オススメなのでしょうか。

Hadamote編集部の根岸が、それぞれの方法を☆5段階で評価しながら、特徴とおすすめ度を詳しく解説していきます。

自己処理(カミソリ・除毛クリーム・ワックスなど)

執筆者 画像

執筆者

根岸 瑛奈

自己処理のおすすめ度は☆☆です!

自己処理は自宅で手軽にできるのが魅力ですが、肌トラブルや仕上がりのムラが起きやすいのが特徴です。

特に、臀部や肛門周りは自分から見えにくいため、剃り残しや怪我のリスクも…。

カミソリはコスパがいいものの、黒ずみ・埋没毛・チクチク感が出やすく、除毛クリームやワックスは一時的な効果しかないため、定期的な処理が必要になります。

サロン脱毛(光脱毛)

執筆者 画像

執筆者

根岸 瑛奈

サロン脱毛のおすすめ度は☆☆☆です!

エステサロンで行う光脱毛(IPL脱毛)は、あくまで一時的な抑毛や減毛を目的とするため、永久脱毛はできません。

長期的に見るとコスパは良いと言えませんが、医療脱毛よりも痛みが少なく費用は1回あたり5,000〜10,000円程度と、1回あたりの料金が安いのが魅力です。

「尻毛脱毛を安くお試ししたい」「痛みが心配」という方にピッタリな脱毛方法。

脱毛初心者でも始めやすいのがメリットです。

医療脱毛(レーザー脱毛)

執筆者 画像

執筆者

根岸 瑛奈

医療脱毛のおすすめ度は☆☆☆☆☆です!

医療脱毛は、尻毛脱毛で最も効果が高い方法。

医療用レーザーを使って毛根を破壊するため、永久脱毛が可能です。

照射時にチクッとする痛みはあるものの、麻酔クリームや冷却機能付きの脱毛機を使用することで痛みを軽減できます。

費用は1回あたり約10,000円と、どの脱毛方法よりもコストが高く感じられますが、5〜8回程度の施術をすれば自己処理がかなり楽になるので、コスパはかなりいいと言えるでしょう。

また、医師が常駐しているため、炎症・毛嚢炎などの万が一のトラブルにもすぐに対応可能。

長期的に見ればコスパ・安心感ともにNo.1です。

どの方法を選ぶべき?効果・コスト・通いやすさで比較

ここまで、自己処理・サロン脱毛・医療脱毛の詳しい脱毛方法や特徴を紹介してきました。

最後に3つを比較して、総合的にどの脱毛方法がオススメなのか紹介していきます。

自己処理 サロン脱毛 医療脱毛
方法 カミソリ・除毛クリーム・ワックス 光脱毛 レーザー脱毛
効果 一時的に毛を無くせる 弱い 強い
痛み ワックス脱毛は毛を抜かれる強い痛み(強)
肌荒れの可能性もあり
ピリピリ程度の痛み(弱) チクチク程度の痛み(中)
費用目安(5回) 数百円〜 約3万〜6万 約4〜8万
通う回数 毎回 10〜15回以上 5〜8回
特徴 手軽だが肌への負担が大きい
頻度が高い分面倒
減毛・美肌目的
総合的なコスパは高め
永久脱毛可能でコスパ◎

これらを踏まえると、最もおすすめなのは医療脱毛です。

自己処理は肌への負担が大きく、頻繁に剃毛や除毛をする必要があるため、黒ずみ・埋没毛・かゆみなどのトラブルにつながりやすいのが難点。

一方で、美容サロンの光脱毛は痛みが少なく始めやすい反面、一時的な減毛・抑毛効果にとどまるため、通う期間があくと再び毛が生えてきてしまいます。

その点、医療脱毛は医療用のレーザーで毛根自体を破壊するため、5〜8回の施術で長期的にムダ毛のない状態を維持。

さらに、医師が常駐しているため肌トラブルへの対応力も高く、安心感があります。

長い目で見れば、費用面・効果・安全性のすべてで医療脱毛が最もコスパのいい選択だと言えるでしょう。

尻毛脱毛の費用相場と回数の目安

尻毛脱毛の費用は、どの範囲を脱毛するか(Oラインのみorお尻全体)によって変わります。

ということでここからは、尻毛脱毛の費用相場・部位ごとの回数の目安をご紹介。

ぜひ参考にしてみてください!

費用相場はいくら?

まずは費用相場から紹介していきます。

脱毛範囲 医療脱毛(5回) サロン脱毛(10回)
Oラインのみ 約20,000〜40,000円 約15,000〜30,000円
臀部 約30,000〜60,000円 約25,000〜45,000円
Oライン+お尻セット 約40,000〜80,000円 約30,000〜55,000円

医療脱毛のほうが初期費用は高いですが、少ない回数で永久脱毛が可能です。

サロン脱毛は安く始められる反面、効果が弱く回数がかさむためサロン脱毛のほうが費用がかかるケースも。

また、どの範囲を脱毛するかによっても費用は異なります。

見た目の印象を整えたいなら臀部だけでも十分ですが、清潔感や将来の快適さを重視するなら「Oライン込み」の施術を選ぶのがオススメです。

効果を実感できるまでの回数と期間

尻毛は太くしっかりしているため、1〜2回の施術では大きな変化は実感しにくい部位です。

効果を実感できるまでの回数や期間の目安は以下の通り。

Oライン 臀部
【サロン脱毛】
効果を感じるまで
回数:8〜10回
期間:1年半〜2年
回数:5〜8回
期間:半年〜1年
【サロン脱毛】
自己処理が楽になるまで
回数:12〜15回
期間:1年以上
回数:8〜10回
期間:1年以上
【医療脱毛】
効果を感じるまで
回数:3〜5回
期間:半年〜1年
回数:2〜5回
期間:半年〜1年
【医療脱毛】
自己処理が楽になるまで
回数:5〜8回
期間:1年〜1年半
回数:5〜8回
期間:1年〜1年半

サロン脱毛の施術ペースは1〜2ヶ月に1回、医療脱毛の施術ペースは2〜3ヶ月に1回が目安。

最短半年で尻毛の自己処理を楽にできちゃいます。

とはいえ、あくまで目安回数。

毛量や毛の濃さにもよるので、まずは無料カウンセリングでスタッフに相談してみてください。

尻毛脱毛の痛み・施術時の恥ずかしさへの対策を解説

ここからは、尻毛脱毛をするにあたって気になる疑問や不安に対する対策を解説していきます。

  • 痛みの感じ方
  • 痛みを抑える方法
  • 恥ずかしさ

それぞれ詳しく見ていきましょう!

どの部位が一番痛い?痛みの感じ方

まずは痛みについて。

尻毛脱毛の中でも、痛みを感じやすい部位とそうでない部位があります。

特に痛みを感じやすいのは、肛門周り(Oライン)。

皮膚が薄く神経が集中しているため、チクッとした刺激を感じやすい箇所だと言えます。

一方で、臀部部分は皮膚が厚く痛みは比較的マイルド。

「想像していたより全然痛くなかった!」という声も多く見られます。

なかでも、以下の条件に当てはまると痛みを感じやすくなってしまうことも。

  • 毛が太く濃い
  • 肌が乾燥している

毛が太く濃いのは仕方がありませんが、脱毛中は肌をしっかり保湿することである程度の痛みを防ぐことができます。

麻酔・脱毛機で痛みを和らげる工夫

尻毛脱毛の痛みは、麻酔や脱毛機の種類を工夫することで大きく軽減できます。

まず、多くの医療脱毛クリニックでは麻酔クリーム(1回あたり2,000〜3,000円)を用意しており、照射部位に塗布することで痛みをほとんど感じずに施術を受けることが可能です。

執筆者 画像

執筆者

根岸 瑛奈

サロン脱毛はそもそもの痛みが少ないですが、麻酔は使えません!

Oラインのように敏感な部位でも、ゴムを軽く弾かれた程度の刺激に抑えられます。

また、使用する脱毛機によっても痛みの感じ方は大きく異なるため、大まかな特徴を知っておきましょう。

医療脱毛機の特徴

・熱破壊式レーザー:高出力で永久脱毛効果が高い反面、やや痛みを感じやすい
・蓄熱式レーザー:低出力を連続照射するため、痛みが少なくじんわり温かい程度

特に痛みに弱い方は、蓄熱式脱毛機を導入しているクリニックを選ぶのがオススメです。

肌質や毛質に合わせて照射モードを調節してもらえるため、無理なく快適に脱毛できます。

施術時の体制やプライバシー配慮について

痛みと同じくらい、多くの人が気になるのが施術時の恥ずかしさです。

特に尻毛脱毛はデリケートな部位にあたるため「どんな体勢になるの?」「見られるのが恥ずかしい…」なんて感じる方も少なくありません。

でも、安心してください。

最近の医療脱毛クリニックでは、プライバシーへの配慮が徹底されています。

施術は基本的に横向き(シムス位)またはうつ伏せの状態で行われ、照射する部位をタオルで覆い、照射部位のみをめくり必要最小限の露出で施術してもらえるため、スタッフに全体を見られることはありません。

また、完全個室・同性スタッフ対応のクリニックがほとんどなので、リラックスした状態で施術を受けられます。

恥ずかしさが不安な場合は、カウンセリング時に体勢や対応方法を確認しておくと安心です。

スタッフは毎日このような施術を担当しているプロ。
恥ずかしがる必要は一切ありません!

施術前後の注意点とアフターケア方法

ansin-01

ここからは、尻毛脱毛の施術前後の注意点とアフターケア方法をご紹介。

  • 脱毛前に注意するポイント
  • 肌トラブルを防ぐ方法
  • 炎症が起きた際の対応

これらのポイントを詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

脱毛前に注意すべきポイント(剃毛・日焼け)

尻毛脱毛を受ける前は、肌状態の確認と自己処理が超重要。

照射前には、照射時のやけどや施術ムラを抑えるために毛を根元から剃っておく必要があります。

ただし、背面やOラインは自分で見えにくいため、無理せずスタッフに任せるのが◎。

また、施術前後の日焼けは絶対NGです。

日焼けした肌はメラニンが増えているため、レーザーの熱が過剰に反応して赤み・痛みを引き起こすリスクが高まります。

施術当日は、ボディクリームやオイルの使用を避けるのもポイント。

皮膚に油分があるとレーザーの光が均一に届かないこともあります。

照射後の肌トラブルを防ぐ方法

照射後の肌は、一時的に敏感な状態です。

摩擦や熱を避けて、清潔・保湿を徹底することがトラブル予防のカギ。

特にお尻周りは蒸れやすく菌が繁殖しやすい部位なので、清潔に保つことが重要です。

通気性の良いコットン素材の下着に変えるのもオススメ。

毛嚢炎・硬毛化などの炎症が起きた際の対応

脱毛後は稀に毛嚢炎や硬毛化といった肌トラブルが起きることがあります。

  • 毛嚢炎:毛穴に細菌が入り、ニキビのようなぶつぶつができる状態
  • 硬毛化:脱毛後、一部の毛が一時的に太く・濃くなる現象

万が一このようなトラブルが起きてしまった場合は、すぐに診察してもらいましょう。

医療脱毛クリニックであれば、医師が常駐しているためすぐに診察してくれるのが嬉しいポイント。

また、追加照射が無料のクリニックも多いため、トラブルに備えたい場合は医療脱毛を検討してみてください。

尻毛脱毛で後悔したくない!選んでおけば心配ない医療脱毛クリニック選び

ここまで尻毛脱毛について紹介してきましたが、結局どのように脱毛クリニック・サロンを選べばいいのでしょうか。

結論、尻毛脱毛はデリケートな部位の施術になるため「料金」「通いやすさ」「安心感」「痛み」といった複数のポイントを総合的に見て判断することが大切です。

ということでここからは、サロン・クリニックの選び方について紹介していきます!

料金・効果・安心感のバランスで選ぶ

尻毛脱毛を検討するうえで、多くの人が最初に気にするのが料金。

しかし、安い=お得とは限りません。

一時的に毛が減るだけのサロンに比べ、医療脱毛は永久脱毛が可能だからこそ長期的に見れば自己処理の手間や追加料金を抑えられます。

また、医療機関であれば万が一の肌トラブルにもすぐに対応できるため、安心感も段違い。

加えて、総額料金を見る際は「剃毛代」「麻酔代」「キャンセル料」などの追加費用の有無もチェックしましょう。

初回カウンセリングで料金の内訳を明確に説明してくれるクリニックを選ぶのがポイントです。

予約の取りやすさ・通いやすさで選ぶ

尻毛脱毛は1回で完了するものではなく、複数回通う必要があります。

そのため「予約が取りやすい」「アクセスしやすい」という点はかなり重要なポイントです。

最近では、アプリやLINEで24時間予約・キャンセルが可能なクリニックも増加中。

また、駅近や夜遅くまで営業している店舗を選ぶと、仕事帰りや予定の合間でも通いやすくなります。

口コミでも、予約の取りやすさに関する評価は多く見られるため、契約前に実際の利用者の声をチェックしておくのもオススメです。

痛みを抑える?早く終わらせる?脱毛機で選ぶ

尻毛脱毛の施術では、使用する脱毛機の種類によって「痛み」と「効果」に大きな差がでます。

脱毛機はたくさんの種類があるため、その中からご自身にピッタリな脱毛機を選ぶことが重要です。

以下の記事ではご自身にあった脱毛機を探せるため、ぜひ参考にしてみてください!

医療脱毛の場合、使用している脱毛機の種類は決まっていますが、サロン脱毛の場合は独自で開発している脱毛機を使用していることが多いため、無料カウンセリングで実際に体験してみることがオススメ。

公式サイトを見て少しでも気になる脱毛機があったら、まずは無料カウンセリングで実際に脱毛機を体験してみましょう!

初めて脱毛する方におすすめの無料カウンセリング活用

「尻毛脱毛は恥ずかしい」「痛みが怖い」と感じる方も多いですが、初めての方こそ無料カウンセリングをうまく活用することが重要なポイントです。

カウンセリングでは、毛量・肌質・希望する仕上がりをもとに、最適なプランを提案してもらえます。

また、テスト照射を行ってくれるクリニックもあり、実際に痛みや施術の流れを体験可能。

無料カウンセリングでチェックしておきたいポイントは以下の通りです。

  • 料金やキャンセルポリシーの説明が明確か
  • 脱毛範囲・回数・機種について丁寧な説明があるか
  • 追加料金(剃毛代・麻酔など)の有無
  • 無理な勧誘がないか
  • スタッフの対応
  • 院内の雰囲気

これらを確認しておけば、きっと契約後に後悔することはありません。

カウンセリングは話だけ聞くでもOKなので、気になるクリニックがある場合はまずは足を運んでみましょう。

比較することで、通いやすさや雰囲気の違いがよくわかります。

【尻毛脱毛がしたい男女必見】
尻毛脱毛ができるオススメ美容脱毛サロン・医療脱毛クリニックをご紹介

ここからは、脱毛に詳しいHadamote編集部が尻毛脱毛ができるおすすめの脱毛サロン・クリニックをご紹介。

総合的な満足度を見たうえで紹介するので、ここを選べば後悔する心配は一切ありません。

まずは女性専用の尻毛脱毛ができるオススメクリニック・サロンを紹介していきます。

男性専用のオススメクリニック・サロンをチェックしたい方はこちらをクリニック!

女性必見!オススメの医療脱毛クリニック
湘南美容クリニック

湘南美容の静岡南口院の画像

湘南美容クリニックは、店舗数が約200を超える業界最多の脱毛クリニックです。

そんな湘南美容クリニックの尻毛脱毛料金は以下の通り。

1回 3回 5回
ハイジニーナ(VIO) 9,800円 28,500円 45,000円
Oライン 5,800円 16,200円 24,400円
臀部(ヒップ) 9,000円 25,500円 40,000円

湘南美容クリニックの大きな特徴は、他の脱毛クリニックよりも圧倒的に安い料金で施術を受けられることです。

また、湘南美容クリニックVIO脱毛の症例件数は5,473,143件。

これだけ症例件数が多いと安心して施術できますよね。

安価な料金だけでなく、万が一のトラブルもすぐに対応してくれる安心感や、とにかく店舗が多く通いやすい特徴があるため、湘南を選んでおけば間違いありません。

脱毛機は4種類扱っており、どんな毛質や肌質の方でも自分にあった脱毛機を使えるため、効果面も問題なし。

気になる方は、まずは無料カウンセリングから予約してみてください!

まずは無料カウンセリングから!

女性必見!オススメの美容脱毛サロン
ラココ(LACOCO)

ラココの店舗画像

ラココは、最新で痛みが少ない脱毛機を使用できる脱毛サロン。

そんなラココの尻毛脱毛料金は以下の通り。

1回 12回
VIO脱毛 118,800円
パーツ別
Oライン
3,960円
パーツ別
ヒップ
6,600円

ラココの特徴は、使用している脱毛機です。

業界最大手の業務用美容脱毛機器メーカー「エストラボ」が開発した最先端ハイスペック脱毛機「LUMIV‐A9X」を使用しています。

あらゆる肌質や毛色・毛質に対応できるのはもちろん、痛みを抑えながらしっかり効果を実感できるのが大きなポイントです。

特に痛みを感じやすいOラインの脱毛をするにあたって、この脱毛機は熱さや刺激をほとんど感じないため、痛みに弱い方でも安心して脱毛できます。

「痛くない・早い・綺麗な仕上がり」を目指したい方は、ラココでの脱毛を検討しましょう。

まずは無料カウンセリングから!

男性必見!オススメの医療脱毛クリニック
エミナルクリニックメンズ

メンズエミナル青森院のサムネイル画像

エミナルクリニックメンズは、とにかく費用が安い&効果をしっかり感じられる脱毛機を使用しています。

そんなエミナルクリニックメンズの尻毛脱毛料金は以下の通り。

費用 脱毛部位
VIO脱毛(おしり含む)
5回
78,000円 おしり・Vライン・Iライン・Oライン

お尻単体でのプランはないものの、VIOセットでまとめて脱毛できるのは大きなメリットです。

尻毛はもちろん、VラインやIラインも同時に施術できるためムレ・ニオイ・かゆみといったデリケート特有の悩みを一気に解消できます。

執筆者 画像

執筆者

根岸 瑛奈

毛量を減らすだけでもOKです!

また、エミナルクリニックメンズでは最新の医療レーザー脱毛機を導入しており、太く濃い毛にも高い効果を発揮します。

痛みを感じやすいOラインなどの部位には麻酔を使用できるため、初めて脱毛に挑戦する方でも安心。

さらに、エミナルクリニックメンズは全国に60店舗を展開しているため、引っ越しや転勤があっても継続して通いやすいのがポイントです。

予約はLINEやWEBから簡単に取れるため、通いやすさ・コスパ・効果のバランスが非常に優秀なクリニックだと言えます。

気になる方は、まずは家や職場近くに店舗があるかを確認して、無料カウンセリングに行ってみてください!

まずは無料カウンセリングから!

男性必見!オススメの美容脱毛サロン
メンズクリア

メンズクリア西宮店画像

メンズクリアは、全国に106店舗を構えている脱毛サロンです。

そんなメンズクリアの尻毛脱毛料金は以下の通り。

4回
Oライン 44,420円
ヒップ 44,420円
VIO+ヒップ 95,530円

脱毛プランが豊富なので、ご自身の理想に合わせた脱毛ができます。

少ない回数から始められるため、まずは気になる部位だけ試したいという方にぴったり。

また、メンズクリアではIPL+SHRのハイブリッド方式の光脱毛を採用しているため、痛みを抑えながらもしっかり効果を実感できます。

さらに、全店舗間の相互移動が可能なシステムを導入しているため、転勤や引っ越しがあっても契約をそのまま引き継げるのも嬉しいポイント。

営業時間も21時までと長いため、仕事帰りや休日の隙間時間に通える利便性も人気の理由です。

総合的な満足度が高い脱毛サロンだと言えます。

まずは無料カウンセリングから!

尻毛脱毛に関するよくある質問

ここからは、尻毛脱毛に関するよくある質問を紹介していきます。

契約前にある程度の疑問や不安に関する悩みを解決しておくことで、スムーズに契約できること間違いなし。

早速見ていきましょう!

  • 尻毛脱毛はいたいですか?

    痛みの感じ方には個人差がありますが、Oラインは少し刺激を感じやすい部位です。
    医療脱毛であれば麻酔クリームを使用できます。

  • 女性でも尻毛脱毛をする方はいますか?

    います。
    近年は、女性の需要が高まっており、下着のムレやニオイ、肌トラブルを防ぐ目的で「VIO+おしりセット」で脱毛する方が増えてきています。

  • 恥ずかしくないですか?

    施術は完全個室で行われるため、スタッフはプロなので恥ずかしさを感じる必要はありません。
    タオルで体を覆いながら照射するため、必要最小限の露出で恥ずかしさはほとんど無いです。

  • 自己処理を行ってから行ったほうがいいですか?

    はい、基本的には前日または当日に剃毛しておきましょう。
    あだ、届かない範囲はクリニックで対応してもらえる場合もあります。

  • 日焼けしていても脱毛できますか?

    医療脱毛では日焼け肌への照射がNGな場合があります。
    蓄熱式レーザーを採用しているクリニックなら、日焼け肌でも対応できることが多いです。

【まとめ】尻毛脱毛は「清潔感」と「快適さ」を得るための自己投資

尻毛脱毛は見た目のためだけでなく、衛生面や快適さを保つケアとして注目されてきています。

ムレやニオイ、かゆみなどの不快感を軽減し、毎日の生活をより快適に過ごせるようになるのが大きなメリットです。

また、将来の介護や衛生面を考えて、長期的に清潔でストレスの無い生活を送ることができます。

とはいえ、脱毛方法によっては永久脱毛できるかできないのかが変わってくるため、よく考えて脱毛するようにしましょう。

痛みや恥ずかしさで悩んでいるそこのあなた。

最近は脱毛機や施術環境がしっかり整っているため、不安になる必要はありません。

少しでも尻毛脱毛について気になる方は、まずは自分にあった脱毛クリニック・サロンの無料カウンセリングで相談してみましょう。

あなたにあった脱毛プランで尻毛脱毛を始めてみてくださいね。